【結果公開】ライスフォース 無料お肌分析 やり方から結果まで全て見せます

ライスフォースの初回セットを購入すると付いてくる「無料お肌分析」
どんな分析をしてくれるの?結果はどんな内容?

実際にライスフォースのお肌分析をやってみましたので、今回はやり方から結果までを全て公開したいと思います。

 

1.初回セットにお肌分析キットがついてくる

ライスフォースの特別初回セットを購入すると、分析キットが同封されています。

f:id:hare-bare:20210619143815j:plain

 

開封するとキットや説明書が入っています。

f:id:hare-bare:20210619143819j:plain

こちらを使って肌サンプルを採取し郵送すると、分析結果が送られてきます。
1回目は、ライスフォースを使用する前のお肌状態を分析してもらうことになります。

➡ライスフォース初回30日セット の内容を見る

 

2.肌サンプルの採取の仕方

こちらの分析キットを使います。

f:id:hare-bare:20210619143824j:plain

 

中には、台紙・採取用シール・液剤が入っています。
理科の実験みたいで本格的です。

f:id:hare-bare:20210619143829j:plain

 

説明書がついているのでその通りに進めます。
分かりやすく書いてありますので淡々とできました。

f:id:hare-bare:20210619143833j:plain

 

郵送まではこちらの3ステップ

  1. 右の頬のサンプル採取 
  2. 左の頬のサンプル採取 
  3. アンケートを書いて返信用封筒で発送

順番に進めていきましょう。

 

①右の頬に液剤を塗ってサンプル採取

まずは「キメ」分析用に右頬から

f:id:hare-bare:20210619143837j:plain

 

洗顔して水分をふき取ります。
液剤を右頬に塗って5分放置

f:id:hare-bare:20210619143841j:plain

 

液剤が乾くと、"液体のり"が乾いたみたいなパリパリの状態になります。
頬にシールを貼って上から下にはがし、台紙に貼ります。

f:id:hare-bare:20210626110006j:plain

 

頬は水で洗うと液剤がぬるっと溶けて落ちました。

 

②左の頬は何もつけずにサンプル採取

次は「角質」分析用に左頬

f:id:hare-bare:20210619143845j:plain

 

何もつけず、頬にシールだけ貼って上から下へはがします。
台紙に貼りつけると出来上がり。

f:id:hare-bare:20210626110032j:plain

 

③アンケートを書いて返信用封筒で発送

同封されていたアンケートを記入します。

f:id:hare-bare:20210619143854j:plain

 

返信用封筒に、肌サンプル2つとアンケートを入れて

f:id:hare-bare:20210626110049j:plain


 

ポストに投函すれば完了です。

f:id:hare-bare:20210619143903j:plain

 

3.肌分析結果は1週間で届く

説明書には結果まで3週間と書いてありましたが、実際には6日目にメールが届きました

f:id:hare-bare:20210619143908j:plain

 

その翌日には封書も届きました。

f:id:hare-bare:20210619143947j:plain

 

私がポスト投函してから1週間後に結果が到着!早いですね。

 

4.分析結果を公開

では初回の肌分析結果です。サイトで表示された画面でご覧ください。

メールに書いてあったURLをクリックすると、ログイン画面の後、マイページの肌分析画面が表示されます。 

f:id:hare-bare:20210626110443j:plain

 

日付をクリックすると分析結果が表示されます。

f:id:hare-bare:20210626110505j:plain


下へスクロールしていくと、以下の4項目の結果が表示されます。

  1. キメの状態
  2. うるおい力・ターンオーバー
  3. 肌タイプ
  4. 肌の特性

 

①キメの状態

f:id:hare-bare:20210626111125j:plain

「皮膚が切れ切れで、全体に不規則であることから、水分不足によるキメの乱れたお肌状態と考えられます」とのこと。

乾燥したキメの乱れたお肌だそうです(笑)

 

②うるおい力・ターンオーバー

f:id:hare-bare:20210626111142j:plain

「うるおいが不足している状態です。角質が溜まりがちなお肌ですのでターンオーバーも乱れているといえます。」

乾燥してターンオーバーも乱れたお肌だそうです(笑)

 

③お肌タイプ

f:id:hare-bare:20210619143933j:plain

当然の「乾燥肌」でした。

 

④肌の特性

f:id:hare-bare:20210619143938j:plain

「ハリ・弾力が失われる原因として、コラーゲンやエラスチンなどがダメージを受けていることが考えられます。年齢だけではなく、乾燥や紫外線などもダメージを与える原因になります。エイジングケアとともに、保湿ケアやUVカットなど基本的なケアも入念に行うことが大切です。マッサージも効果的ですので、定期的に取り入れてみるもの良いでしょう。」

とアドバイスを頂きました。
基本の保湿ケアには気を付けているつもりでしたが、思った以上に結果が悪かったです笑

自分の感覚ではなく、こうして客観的に自分の肌を知ることができるのは良い機会ですね。
改めてお手入れを見直すきっかけになりました。

 

最後は次回の案内とライスパワーの解説。さすがちゃっかり宣伝。

f:id:hare-bare:20210626110621j:plain


 

5.郵送物の中身は?

f:id:hare-bare:20210619143951j:plain

 

同封されていたアドバイスシートはサイトで見た内容と同じでした。

f:id:hare-bare:20210619143955j:plain

 

チェック方法の説明

f:id:hare-bare:20210619144000j:plain

 

裏面は継続特典について

f:id:hare-bare:20210619144004j:plain

 

一度お肌分析してもらうと、次はもっと良くなっているか気になるので、確かに続けたくなりますよね。

 

30日後、つまり初回セットを使い終わった頃、2回目の肌サンプルを送るためのキットも同封されています。

f:id:hare-bare:20210619144008j:plain

 

肌分析結果と一緒に「プレミアムパーフェクトマスク」1枚も送られてきます。
美容液1本分の“ライスパワーNo.11エキス”を凝縮して含ませた超高級マスク。
なんと\2,750相当のお品です。(現品は4枚セット\11,000、バラ売りなし)

f:id:hare-bare:20210619144012j:plain

 

肌分析も無料なのに、さらに高級マスクのおまけつき。
初回だけで解約しないようにと、並々ならぬ想いが伝わってきますね。

 

6.継続すると無料で3回受けられる

こちらの肌分析は、初回申込から3カ月連続、合計3回、全て無料で受けられます。

  • 1回目:ライスフォース使用前
  • 2回目:30日後
  • 3回目:さらに30日後

もちろん、2回目以降は定期便を継続した方のみが対象です。
初回セットは3,500円。無料のお肌分析も受けれて、高級マスクもついてきます。

無料ですが想像以上に内容の濃い「お肌分析」。
ライスフォースの「スキンケアの手応えを感じていただきたい」という想いから20年間提供し続けているそうです。

自分のお肌を客観視できて、これまでのお手入れの足りないところと、今後のお手入れに必要なこともしっかりアドバイスしてもらえます。

一度は受ける価値ありです。

➡ライスフォース初回30日セット 使用10日目レビュー 乾燥肌は本当だった