【40代口コミ】さっぱり好きの乾燥肌に!カウブランド 化粧水・乳液

2021年春、カウブランドから新登場した無添加保湿化粧水と乳液の口コミします。

f:id:hare-bare:20210919132952j:plain

マツキヨでサンプル頂きました。

 

プチプラで手軽に買えるし、安心のカウブランド
これでしっかり保湿してくれたら文句なし!

さてどうだったでしょうか。

 

 

1.カウブランドって?

「牛乳石鹼」と呼ぶのが私にはなじみがありますが「牛乳石鹼共進株式会社」と会社名で使われているのが牛乳石鹼

みんな大好き "赤箱" のブランド名称が「カウブランド」です。

f:id:hare-bare:20210919133000j:plain

私もここ10年は赤箱で体を洗っています。

 

10年ほど前、韓国プサンのガチローカル銭湯のあかすりに行ったとき、

「日本の女の子は大体肌がゴワゴワしてる。
ボディソープが良くない。
石けんに変えて、牛乳かヨーグルトでパックした方がいい」

と、セクシーランジェリーあかすりマダムに言われて以来、ボディソープに抵抗感出ちゃって…
"牛乳パック" も頭にこびりついてしまったので、赤箱一筋です。

 

話が逸れてるで

 

そんな信頼と実績のカウブランドには、石けん以外にもボディソープやシャンプーなどもあります。

 

今回新登場したのが、無添加保湿化粧水と乳液

f:id:hare-bare:20210919132956j:plain

 

先にクレンジングと洗顔はリリースされていたようで、化粧水と乳液が加わりライン使いできるようになりました。

f:id:hare-bare:20210919141205j:plain

 

 

 

2.無添加保湿スキンケア

ブランドコンセプトは「肌にやさしい

敏感肌向け処方です。

 

無添加で、

  • 着色料
  • 香料
  • 防腐剤
  • 品質安定剤
  • 鉱物油
  • アルコール

 

素肌にも存在する保湿成分をトリプル配合

f:id:hare-bare:20210919142210j:plain



敏感肌の方もしっかり保湿できるように考えられたアイテムです。

 

 

サンプルなのに、パッケージの裏に成分表まで付いていました。

f:id:hare-bare:20210919164539j:plain

こういうのが信頼につながりますよね。

 

 

化粧水は2種類

  • しっとり
  • とてもしっとり

 

乳液は1種類です。

 

組み合わせは、

化粧水しっとり&乳液

f:id:hare-bare:20210919133008j:plain

 

または

 

化粧水とてもしっとり&乳液

f:id:hare-bare:20210919133013j:plain

 

 

3.使用感はさっぱり

 

では、使用レビューいきます。

 

カウブランド 化粧水 しっとり

カウブランド 無添加保湿化粧水(しっとり)

f:id:hare-bare:20210919133016j:plain

 

175mL 1,320円(税込)

 

f:id:hare-bare:20210919133019j:plain

 

液は想像以上にさらっと、無色透明、無香料

f:id:hare-bare:20210919133037j:plain

 

ハトムギ化粧水にちょっとトロミ足したぐらい

f:id:hare-bare:20210919133039j:plain

 

カウブランド 化粧水 とてもしっとり

カウブランド 無添加保湿化粧水(とてもしっとり)

f:id:hare-bare:20210919133023j:plain

 

175mL 1,320円(税込)

 

f:id:hare-bare:20210919133028j:plain

 

こちらも液はさらさら、無色透明、無香料

f:id:hare-bare:20210919133043j:plain

 

トロミが多少増したかな、って感じ

f:id:hare-bare:20210919133047j:plain

砂漠肌の私には "とてもしっとり" が合いました。

 

 

カウブランド 乳液

カウブランド 無添加保湿 乳液

f:id:hare-bare:20210919133030j:plain

 

150mL 1,320円(税込)

 

f:id:hare-bare:20210919133033j:plain

 

ジェルみたいな感じ、無香料

f:id:hare-bare:20210919133050j:plain

 

オールインワンジェルみたいなスルっとした伸び

f:id:hare-bare:20210919133053j:plain

 

 

 

4.肌感はしっとり

化粧水も乳液も、テクスチャーはさらさらしてスルっと伸びます。

肌にのせてなじませていると、しとっとしてきて
「やっぱり保湿化粧品やったわ」
と納得。

 

べたつきは全くなし!

 

こっくり濃厚とは真逆の質感なので、さっぱり化粧品好きの乾燥肌さんには良いと思います。

 

時間が経つと乾燥を感じたので、私のような砂漠肌の方はオイルやこっくりクリームで上から"ふた"をしないと心もとないかなと思います。

 

イメージ的に、春夏にぴったりの化粧品かな。

 

 

化粧品の前にフェイシャルスチーマーで3分蒸気をあてるだけで、びっくりするぐらい保湿力が変わります。プチプラ化粧品とは思えないしっとり感が得られますよ。

 

 

 

 


 

 

 

5.マツキヨグループで先行販売

現在のところ(2021年9月)、実店舗で購入できるのは

  • マツモトキヨシ
  • ココカラファイン

だけのようです。

"先行販売"ということになっているので、様子見ながら広く展開していくのではと思います。

 

 

6.ネット購入はYahooのみ

マツキヨもココカラファインもYahooに公式ショップを持っていますので、実店舗が近くにない方はYahooで購入できます。

残念ながらAmazonと楽天では、まだ見つけられませんでした。

 

 

f:id:hare-bare:20210919151621j:plain

 

ハトムギ化粧水みたいなさっぱり系の化粧品が好きだけど、最近乾燥するなぁと感じたら、カウブランドの化粧水・乳液はいいかもです。

 

 

カウブランドの泡風呂ができる入浴剤「泡とろ」は、冷えにも癒しにもおすすめ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

◆化粧水 しっとり

カウブランド 無添加保湿化粧水 しっとりタイプ

 

 

◆化粧水 とてもしっとり

カウブランド 無添加保湿化粧水 とてもしっとりタイプ

 

 

◆乳液

カウブランド 無添加保湿乳液