調子いい日が当たり前に!ファンケルエンリッチプラス 40代口コミ

ファンケルエンリッチプラストライアルセットを23日間使用し、化粧水を使い切りましたので、レビューしたいと思います。

f:id:hare-bare:20211030163226j:plain

・お肌のたるみが気になる
・お肌にツヤがない
・くすみが気になる
・乾燥している
・ピリピリする
・1ヶ月で肌の調子がいいのは数日しかない

年齢肌で、乾燥も敏感肌もホルモン周期も混ざって肌の調子が何かずっとイマイチ
そんな肌悩みがありましたが、ファンケルエンリッチプラス使ってから安定しました。

 

 

 

 

1.ファンケルエンリッチプラス とは

ファンケルのエイジングケア用「エンリッチ」が、2021年10月にリニューアルし「エンリッチプラス」に。

f:id:hare-bare:20211030181152j:plain

 

今話題の「ナイアシンアミド」

目玉は有効成分「ナイアシンアミド」

最近良く聞きますね「ナイアシンアミド」
"有効成分"とは厚生労働省が認めた成分。
これを入れると医薬部外品が名乗れます。

「ナイアシンアミド」の期待できる効果はシワ改善美白

  • コラーゲンの生成を促進 →ハリ感アップ
  • メラニンの生成を抑える →シミ予防

 

ナイアシンアミドによるシワ改善を期待し、

f:id:hare-bare:20211030154758j:plain

 

ナイアシンアミドのコラーゲン生成効果でハリをアップさせ、

f:id:hare-bare:20211030154835j:plain

 

ナイアシンアミドのメラニン抑制効果で美白にもなれる

f:id:hare-bare:20211030154922j:plain

 

 

敏感肌に安心

この記事は23日間使用した時点で書いています。
使用中、1度も肌が荒れたり、ピリピリしたことはありませんでした。

さすが無添加が代名詞のファンケル
防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。

生理前の1番肌が敏感な時期の感想↓

2.ファンケルエンリッチプラス 使用感

エンリッチプラスは、化粧水と乳液の2ステップ

こちらが化粧水

f:id:hare-bare:20211030164512j:plain

 

こちらが乳液

f:id:hare-bare:20211030164521j:plain

 

化粧水はとろみ大賞

f:id:hare-bare:20211030162201j:plain

 

「美容液?」と思うぐらいのとろみ
あんかけの”あん”ぐらいトロっとしてます。

f:id:hare-bare:20211030162230j:plain

手のひらがヌチャっと吸い付けば吸い付くほど保湿感に安心を感じるのですが、エンリッチプラスは1回でヌチャっとします。

私は乾燥肌なので2回重ね付け。

 

乳液はオイル感あり

f:id:hare-bare:20211030163524j:plain

 

サラサラなんですが肌にのせるとオイルが混ざってるかのような質感で、保湿されてる安心感があります。
これでワンプッシュ。

f:id:hare-bare:20211030163619j:plain

ワンプッシュでも伸びが良いので、全顔にまんべんなく広がりますし、首まで伸ばしてもまだ手に残るほど。手に残った分はひじやひざにも塗ってます。

ピトっと手が吸い付く保湿力で、1日中顔もパサつかずしっかり保湿力が続きます。

メイクの邪魔にもならず、どんな日焼け止めや下地塗ってもモロモロになりませんでした。

 

公式の使用量目安

公式の使用量目安は、化粧水が100円玉大、乳液は2プッシュ

これでボトル1ヶ月分とのこと。

 

私の使用量は、化粧水2回重ね付け、乳液1プッシュ。
化粧水の浸透が良くグングンお肌に入るので、たっぷり使いました。

f:id:hare-bare:20211030163454j:plain

化粧水の方はたっぷり使っているせいで3週間でなくなりました。乳液は1プッシュだと2ヶ月ぐらいもちます。

化粧水と乳液が同じペースで減らないですが、

スキンケアはケチると期待した効果が出ないので、肌が欲しがるままに使うことにしています。

 

3.ファンケルエンリッチプラス 感じた効果

「肌の調子いいのが続いている」と確信したのは2週間過ぎた頃。

 

ツヤが出て、くすみもないし、ふっくらやわらかい。

これが毎日毎日続きました。

 

3週間経過した感想は

調子いいが毎日続く

調子悪い日がないだけでもスタンディングオベーション並み。
普通が続くのはほぼ奇跡。

ここ数年そんな毎日だったのに

常に調子が良い!

朝晩塗るだけで奇跡が簡単に起きました☆

 

 

 

インナードライさんはオイル補給を

乳液はオイル感があるとさっき書きましたが、実際にはオイルがあまり配合されていません。
私は乳液に手持ちのオイルを混ぜました。

 

エンリッチプラスは保湿力ありますが、インナードライが気になる場合は油分不足の場合が多いそうなのでオイル補給はした方が良いかも。

 

シワ改善は長い目で

シワ改善効果、早く実感したいですよね。
でも、ナイアシンアミド配合のどんな化粧品でも、3ヶ月ぐらいは続けてみるのがポイント。
それも同じメーカーのライン使いがいいそうです。

なるべく効果を高めたい場合、同じメーカーでライン使いすることがおすすめです。 同じメーカーであれば、商品同士の相性が良く、効果が得られやすいでしょう。
使用する期間は、肌の異常が見られないのであれば、1~3ヶ月継続する場合が多いです。ナイアシンアミドは穏やかに効果が出るため、しばらく様子を見ることがポイントです。
引用元:わたしの名医

 

公式でも、3ヶ月後に目に見えるシワ改善効果が実感できるとの結果が。

f:id:hare-bare:20211030170752j:plain

 

4.こんな人におすすめ

  • ハリが欲しい
  • くすみを消したい
  • 肌悩みをなくしたい
  • ナイアシンアミド使ってみたい
  • 年齢肌用のスキンケアを探している
  • 敏感肌で安心して使えるスキンケアを探している

ナイアシンアミドは2018年に承認されたばかり。
新しい成分なので話題になっていて、ナイアシンアミド化粧品の情報もたくさんあります。

年齢敏感肌にとっては、どれを選ぶか迷いますよね。

 

f:id:hare-bare:20211030185213j:plain

 

シワ改善には3ヶ月続けるのがポイント。
そうなると安心して毎日使えるものがいい。

3ヶ月ただ待つのではなく、肌のコンディションがどんどん良くなると使うのも楽しみになり、自分の肌が好きになります。
するとまた丁寧にお手入れするから、またきれいになる、好循環!

 

5.ファンケルエンリッチプラス どこで買える?

コスメも偽モノ販売が増えてきてますので、絶対に公式で買いましょう。

ファンケルには、もちろん公式サイトがありますが、
・Amazon
・楽天
・Yahoo
にも公式ショップがあります。

送料無料だったり、ポイントがザクザク付いたりしますので、公式サイトのアカウント作るの面倒って人は、各ショッピングサイトの公式ショップでの購入がおすすめです。

 

 

 

f:id:hare-bare:20211030184712j:plain

くすみなし
乾燥なし
化粧ノル

これだけでストレス半分はなくなりますね!

鏡を見るのが楽しみになるスキンケア化粧品です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。