晴々エトワール

40代 敏感肌・乾燥肌の化粧品レビュー

大人の冷え性におすすめの湯冷めしない入浴剤5選!

f:id:hare-bare:20220124092207j:plain

冬はせっかくお風呂で温まってもすぐに湯冷めしちゃうのが大人の冷え性。

今回は、実際に私が利用し、すすめた友人達にも好評だった入浴剤をご紹介したいと思います。

 

第1位:ツムラ くすり湯バスハーブ

絶対に湯冷めしない入浴剤!

数十年前は銭湯の漢方風呂としても使われていた正真正銘の薬用入浴剤。

友人は「真冬でも布団を蹴とばすほどポカポカした」と。

友人達からそのお母さま方にも伝わり、母親世代(70代)からも本当に湯冷めしなくて助かると、この冬は毎日手放せないそう。

 

第2位:バブメディキュア 発汗リフレッシュ浴

トウガラシエキス配合の炭酸泉

芯から冷えて震えが止まらない日に即効性を求めるならコレ

 

 

第3位:きき湯 ファインヒートスマートモデル

通称「きき湯 赤」

体の温まる炭酸泉でいつまでもお湯が沸き立ての温かさ

Amazonでも堂々のベストセラー1位

 

第4位:イルコルポ ミネラルバスパウダーアロマコレクション

沖縄県宮古島で採れるミネラル含有数が世界一とギネス認定されている「雪塩」配合でポカポカ。


楽天ランキング3冠達成 イルコルポ ミネラルバスパウダー

『パパイン』『海藻エキス』『スクワラン』も配合されていて、古くなった角質を除去し、肌のキメを整え保湿と、美肌効果もあり。

香料には精油が使用され、本物のアロマバスで癒されます。

おすすめはローズ

 

初回限定送料無料➡ イルコルポ ミネラルバスパウダーアロマコレクション

 

番外編:クナイプ バスソルト サンダルウッドの香り

精油の効果で心が落ち着く入浴剤。

冷え性の冬にはちょっと物足りないけど、心が疲れた日用にストックしておきたい1品。

 

異常気象のせいで、夏の猛暑だけではなく、冬の寒さもより厳しくなりましたね。
冷えは女性の大敵。
入浴剤を上手に使って、温活を楽しんでください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。