【40代口コミ】フサフサまつ毛復活!キャンメイク まつ毛美容液

キャンメイクのまつ毛美容液の口コミします。

f:id:hare-bare:20210921165645j:plain

今年に入って特に

  • まつ毛がよく抜ける
  • 本数が減ってスカスカ
  • まつ毛が細くなった

と、急激に感じるようになりました。

 

そこで「まつ毛美容液、使わなあかんな」と思ったんですが、
数は多いし、価格もプチプラから1万円まで幅広く、選び方が良く分からない。

おまけに敏感肌なので、かゆみや色素沈着に関する口コミ見ると、いきなりお高い美容液はビビッて買えない。
年を追うごとに、美容よりどちらかというと健康優先…

そこで、30代の時に使ってて肌に問題のなかった「キャンメイク まつ毛美容液」をとりあえず使ってみることにしました。

当時はフサフサして長さもあったため、まつ毛美容液の効果が良く分からなかった。
ですが、今回40歳半ばで使ってみたら、速攻の効果!

フサフサまつ毛が復活しました!!

 

 

 

1.まつ毛美容液に効果のある理由

まずは"まつ毛美容液を知ろう"ということで、

  • まつ毛に美容液が必要な理由
  • まつ毛美容液ならではの成分

について見ていきたいと思います。

 

ここから説明が続きますが、ざくっとまとめると

頭皮と同じように
まつ毛にも薄毛対策
してる感じ。

 

 

まつ毛を知ろう

髪や産毛など体中に毛が生えていますが、全ての毛に寿命があります。

髪は2~6年の寿命があり、体毛の中で一番長生き

対して、

まつ毛は3週間~1ヶ月の短い生涯です。
全てのまつ毛が生え変わるのに、3~4ヶ月と言われています。

 

 

まつ毛1本の生涯を植物の成長に例えてみると、

 

芽が出て

f:id:hare-bare:20210921150916j:plain

 

伸びて

f:id:hare-bare:20210921150920j:plain

 

成長して

f:id:hare-bare:20210921150924j:plain

 

枯れて行き

f:id:hare-bare:20210921150928j:plain

 

次に備え休む

f:id:hare-bare:20210921150931j:plain

 

こんな一生を送っています。

 

1本1本のまつ毛がバラバラに、成長したり枯れたり休んだりしています。

 

 

どのまつ毛も元気で、寿命ギリギリまで命を全うできれば、フサフサまつ毛なわけですが、

f:id:hare-bare:20210921150935j:plain

 

元気がなく途中で命を終えるまつ毛が多いと、生え揃わずスカスカに

f:id:hare-bare:20210921150938j:plain

 

髪の薄毛同様、加齢やストレスなどで、まつ毛も薄毛になるらしい

 

 

まつ毛美容液で生え際に栄養を

まつ毛美容液を言い換えるなら

まつ毛の育毛剤

 

言うなれば、

栄養の足りていない乾いた土に

f:id:hare-bare:20210921150941j:plain

 

水や肥料をたっぷり上げることで、生育を促すわけです。

f:id:hare-bare:20210921150945j:plain

 

なので、毛より生え際に塗ることで効果が出る!

髪の育毛も頭皮が大事ですもんね。

 

 

2.キャンメイク まつ毛美容液 成分

ということで、まつ毛美容液の役割が分かり、
スキンケアアイテムと同じく、美容液の成分や濃度に応じて価格がピンキリなのだと、納得しました。

 

キャンメイクのまつ毛美容液には、

f:id:hare-bare:20210921151007j:plain

 

20種類の美容成分が入っています。

成分に詳しくないですが、
昆布・ワカメなど髪に良さそうな成分や、ビタミン補給のためのにんじん・りんごなどのエキスが入っています。

f:id:hare-bare:20210921160011j:plain

 

まつ毛の生え際を、保湿したり栄養を与えるのが目的みたい。

 

「長く伸びる」という効果は感じていませんが、確かにまつ毛が抜けにくくなりました。

f:id:hare-bare:20210921160352j:plain

 

キャンメイクのまつ毛美容液のおかげで、

上まつ毛も下まつ毛も

  • 1本1本が太くなり
  • 抜けにくく
  • 密度も濃くなり
  • 短いまつ毛が減り
  • フサフサに

 

使い始めてから今で2週間ぐらいですが、しっかり効果を感じています。

効果が早い!

 

 

高価なまつ毛美容液は、美容成分が濃かったり、髪にも使われる育毛成分が入っていたりするようです。
かゆみや色素沈着の原因はその育毛成分のことが多い

 

 

キャンメイクはプチプラらしく、最低限の保湿と栄養を与える感じかと。

f:id:hare-bare:20210921150900j:plain



 

 

3.キャンメイク まつ毛美容液 使い方

メイク前のすっぴんで使います。

朝晩2回がいいそうですが、私は夜だけ。
特に理由はありません、朝のメイク前がめんどくさいだけ笑

 

夜の22時から2時、成長ホルモンが出ると言われるゴールデンタイム
髪や毛にもいい時間なので、夜だけは欠かさない方がいいみたい。

 

チップタイプで塗りやすい

f:id:hare-bare:20210921150903j:plain

 

 

まずは上まつ毛の生え際に

f:id:hare-bare:20210921150949j:plain

 

上を向き、まぶたを持ち上げ、下からも生え際に

f:id:hare-bare:20210921150952j:plain

 

生え際の上も下も、挟むように塗ります。

同じように下まつ毛も。

 

 

残量チェック窓もついて親切設計

f:id:hare-bare:20210921150906j:plain

 

価格はたったの¥638

安っ!

 

まつ毛美容液の広告で良く見る1cmぐらい伸びた長ーいまつ毛にはなりませんが、

・抜けにくくなってきた
・以前よりさびしい感じになってきた

っていう時に、最低限の仕事はしてくれます。

 

私はフサフサまつ毛が復活し、コスパ良すぎて大感謝です。

f:id:hare-bare:20210921150956j:plain

この写真の人、まつ毛めっちゃ多くてうらやましい

 

まつ毛美容液、

・何から買おうか迷っている
・いいのが見つかるまでのつなぎ

って時、とりあえずキャンメイクはアリ!

 

まつ毛が増えるだけで目力アップするし、顔にメリハリが出て明るい印象になりますね。

f:id:hare-bare:20210908152243j:plain

 

キャンメイクのおかげでまつ毛が生え揃ってきたので、
次は、育毛成分も入った長さが出るまつ毛美容液にステップアップしようとリサーチ中です。

また人体実験が終わったらレビューします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。