【使用歴7年口コミ】「かかとキレイ 旅美人」ガサガサ角質ケアに最高!

Amazonで爆売れの「かかとキレイ 旅美人」口コミします。

夏のサンダル、階段やエスカレーターで意外と目に入る"かかと"。

f:id:hare-bare:20210725143237j:plain

かかとが白くなってガサガサ。
夏は裸足になるのを一瞬ためらう。
冬はストッキングが引っかかる。

これ数年前の私です。 

長崎へ旅行に行ったとき、ホテルの大浴場に「かかとキレイ」が置いてあったので使ってみたら

秒でかかとがツルツル!!

f:id:hare-bare:20210725143215j:plain

その足で売店行きました。

それから定期的に使っていて、今でもかかとはスベスベです。 

使いやすいしキレイになるので、ご紹介したいと思います。

 

 

1.「かかとキレイ」とは?

f:id:hare-bare:20210725143643j:plain

旅館・ホテル向けビューティ商品を扱う「株式会社アズマ商事」が販売。
かかと・ひざ・ひじの角質ケア用やすりです。

価格は¥1,200

f:id:hare-bare:20210725143215j:plain

 

2.ビフォーアフター写真

どれぐらい角質が取れるか気になりますよね。

私のかかとのビフォーアフター写真です。

【ビフォーのかかと】
今回ブログに書こうと思って1カ月放置したかかとです。

f:id:hare-bare:20210725143230j:plain
白い角質ができました。
以前ははこんなもんじゃなくて、もっと全体的に白くてカチカチでした。

 

【アフターのかかと】
f:id:hare-bare:20210725143233j:plain

白いの取れてる!!

 

 

3.「かかとキレイ」使い方

使い方は簡単!
手に持ってこするだけ

持ち手が長いので持ちやすく、動かしやすいです。

f:id:hare-bare:20210725143226j:plain

 

両面で粗さが違う

表と裏でやすりのあらさが違います。

f:id:hare-bare:20210725143639j:plain

 

あらい方:固くなった角質に
f:id:hare-bare:20210725143222j:plain

 

滑らかな方:仕上げ、軽い角質に
f:id:hare-bare:20210725143219j:plain

 

継続して使っていると角質もたまらなくなるので、今は滑らかな方しか使ってないです。

 

湯船につかった後がベスト

f:id:hare-bare:20210726095133j:plain

お風呂につかって肌がふやけてから使うのがベストタイミング
角質が取れやすいです。

やすりの表面に、取れた角質が白くついてるのが見えて、達成感もあります笑

 

 

強くこすり過ぎないこと

ほんとに良く取れるので、うれしくなってガシガシやってしまいがちですが、力を入れず軽くさする程度で

一度に全部取ってしまおうとせず、少しずつケアするのが、きれいになる秘訣です。

先ほどの私のかかとの写真も、湯船につかった後、足の裏全体を10秒ぐらいこすっただけです。

続けていると、いつの間にか、白い粉ふき状態からツルツルスベスベかかとに変化しています。

 

やり過ぎると、肌が乾いた後、余計に乾燥してカサカサしちゃうので気をつけてくださいね。

 

使用後は保湿クリームを

角質取りの後は保湿クリームを忘れずに。

f:id:hare-bare:20210725143241j:plain

保湿クリーム付きのセットもあります。

 

お手入れの頻度

夏は2週間に1回、冬は月1回にしています。
理由はかかとは他の部位に比べてターンオーバーの期間が長いから。

冬は、さらに代謝も遅く乾燥もするので、ケアは保湿メインにしています。

 

4.Amazonで爆売れ

アマゾンでは評価数1,700件以上で☆4.5!

私は旅先のホテルの売店で買いましたが、この時代ネットで買えないものはないですね。

コスパが良くてラクに簡単に角質ケアできるものをお探しの方には本当におすすめです。

 

年齢重ねるにつれ、細かいところのケアがどれだけ行き届いているかで、人間性も判断されちゃいますよね。

メイクも髪も服もバッチリ決まってるのに、かかとガサガサだと残念感が増すというか。

この人↓は絶対かかとキレイじゃないとガッカリですよね笑

f:id:hare-bare:20210725143245j:plain

「女らしさは細部にこそ宿る」

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。