透明のマスク!「フマキラー 花粉イオンでブロック」口コミ

f:id:hare-bare:20190309140659j:plain
予備知識なく
たまたまスーパーで見かけた 

フマキラー 花粉イオンでブロック 

衝動買いました 

 

 

 

結論 

効果あります! 

 

 

 

 

1.私の花粉症の症状  

この春めでたく花粉症デビュー  

実際は5年ほどインディーズ活動だったかも

でもほら、花粉症とカゼは認めたら負けっていうやん!? 

今年は潔く認めました。 

 

そんなわけでデビュー3日後に完全にまいってしまい 

衝動買いしたわけです。  

 

f:id:hare-bare:20190309140924j:plain

 

症状は 

・とにかく目がかゆい 

・目尻からずっと涙が出る 

・頬、頭皮がチクチクする 

・顔全体が何か粉っぽい 

・鼻の穴の入り口がくすぐったい 

・ボーっとする 

 

 

定番のくしゃみ、鼻水、鼻づまりの症状はなし 

どんなことでもなぜか定番にははまらない私です。 

 

 

 

2.花粉イオンでブロックのメカニズム 

 

パッケージから拝借します  

 

f:id:hare-bare:20190309141103j:plain

プラスイオンで花粉を跳ね返し 

 

 

 

f:id:hare-bare:20190309141120j:plain

重ねづけで 花粉の活動を抑えます 

 

 

3.花粉イオンでブロックの使用感 

顔から少し離して、2~3プッシュ 

髪にも吹きかけました。  

 

f:id:hare-bare:20190309141140j:plain

 

ミストスプレー 霧吹きです。 

吹きかけた瞬間は水滴感ありますが 

15秒ぐらいで乾きます 

 

匂いなし 

何の違和感もなし 

 

 

ヒアルロン酸入りということで 

確かに 

乾燥でのツッパリ感もなくなりました 

 

そして

敏感になっている肌にはありがたい

類似品の中で唯一のアルコールフリー

 

 

 

4.花粉はブロックできてます  

見た目も感触も変わらないので 

つけたては 

何か変わったん? 

と効果も変化も分からないのですが 

 

 

ふと気づくと 

 

頬と頭皮がチクチクしてない! 

顔の粉っぽさもない! 

 

 

花粉ブロックしてるやん♪ 

 

 

 

しばらくすると 

鼻がむずむず 

目がかゆい 

 

効果が切れたんか? 

と再度スプレーしてから23分後 

 

やっぱり 

むずむずしなくなった! 

 

 

効いてるやーん! 

 

 

 

私の症状で1番つらい「目」は 

さすがにすっきりとまではいきませんでしたが 

スプレーしないよりは断然楽です。 

 

 

症状がひどい人に試してもらいました 

私はデビューしたての若輩者 

ベテラン花粉症の4にも使ってもらいました。 

 

 

4人とも最初は 

効いてるか効いてへんか分からん 

と言い 

 

 

数時間後くしゃみや鼻水が出てくると 

やっぱ効いてたんやわ 

と言い 

 

 

そして再度スプレー 

 

あっ何かマシになった! 

これ効くわ 

 

 

ということで4名とも現品お買い上げになりました。 

 

 

 

.花粉イオンでブロックの持続時間 

パッケージには4時間と書いてあります 

いまのところ私への効き目は

だいたい2時間です 

 

デスクワークなんで 

こまめにつけることは特に気になりません。 

 

目薬さす 花粉イオンでブロックをシュッ 

この1週間でルーティンになりました。 

 

 

7.まとめ  

例えるなら透明のマスクです。 

まさにバリア 

 

出てくる症状を抑える対処療法より 

花粉に攻撃されないように先にブロックという 

予防の考え方が好き 

 

 

花粉症じゃないみたいに過ごす 

ことは残念ながらできません 

 

使うか使わないかは大違い 

丸腰で過ごすよりほんと楽になってます。