ネイティブキャンプでスタサプビジネス英語① レッスン内容を口コミ

f:id:hare-bare:20210209164213j:plain

2021年2月8日、ネイティブキャンプとスタサプが業務提携し、

スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース 英会話セットプラン がスタートしました。
早速ネイティブキャンプ でレッスンを受講しましたので、口コミします。

 


スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース 英会話セットプラン

 

 

1.業務提携の内容

オンライン英会話ネイティブキャンプ の教材に「スタサプ ビジネス英語コース」が追加されました。
ネイティブキャンプ会員は既存教材と同様、受け放題でこのレッスンが受講できます。

一方、スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース 英会話セットプラン とは、スタサプアプリに加え、ネイティブキャンプのレッスン受け放題がセットになったコースです。
(注:ネイティブキャンプで使えるサービスに制約があります。①受講できる教材はスタサプのみ、②ネイティブ講師は対象外)

 

2.レッスンの流れ

教材画面に「スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース Daily教材」が本当に追加されていました。

f:id:hare-bare:20210210134004j:plain

いつも通り教材を選び、講師を選び、「今すぐレッスン」ボタンを押して、レッスンスタートです。

f:id:hare-bare:20210210133959j:plain

今回は、レッスンに手慣れているフィリピン人女性教師にしました。
講師にとってもこの教材を教える最初の生徒とのことで「2人とも初めてだね」と言って教材に入りました。

教材に書いてある順に進みます。

 

最初のエクササイズ

1行ずつ講師と確認しながら進みます。

①キーフレーズの確認
②シチュエーションの確認
③タスクの確認
f:id:hare-bare:20210210134010j:plain

>④講師が質問します

⑤キーフレーズを使って英文を答えます
これに答えるのがエクササイズのメインです。

 

f:id:hare-bare:20210210134027j:plain


⑥講師が文法訂正や、別の単語やフレーズの紹介

キーフレーズが3つあるので、①~⑥を3回繰り返します。

他の教材同様、テキストを1行読み上げるたびに「Do you have any questions?」と聞いてくれて、丁寧に進めてくれました。

 

2つ目のエクササイズ

①シチュエーションの確認
②講師が質問
③さっきの3つの中から適切なキーフレーズを使って答える

f:id:hare-bare:20210210134031j:plain

④講師からのフィードバック

数分しか経ってなくても、レッスン最初の1つ目のキーフレーズを忘れてたりするので、復習にもなります。

 

最後3つ目のエクササイズ

応用編です。

f:id:hare-bare:20210210134045j:plain


①自分でキーフレーズを1つ選ぶ

f:id:hare-bare:20210210134050j:plain


②キーフレーズを使って自由に英作文する

f:id:hare-bare:20210210134055j:plain

 

③作った英文の背景や理由など、シチュエーションを説明する

f:id:hare-bare:20210210134059j:plain

>④講師が文法訂正やフレーズを教えてくれる

【スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース 英会話セットプラン】

 

3.25分間の配分

2つ目のエクササイズまでは、テキストに答えが書いてあるので、ただ読み上げるに近いですが、最後は完全に自作の英文での英会話です。
これは、スタサプアプリではできないエクササイズですね。

私は、3つ目のエクササイズまでがちょうど25分で、レッスンが終わりました。

時間が余れば、最後3つ目のエクササイズを3フレーズ分やると思います。
1つ目のエクササイズで文法やフレーズに関する質問をして解説を聞いたりすると、最後3つ目のエクササイズをする時間がなくなるかな、という感じでしょうか。

1レッスン分の教材が25分を上手く消化できるボリュームで作られているのは、相変わらず「さすがネイティブキャンプだな」と思います。

 

無料体験7日間あり


スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース 英会話セットプラン

 

ネイティブキャンプではこれまで、ビジネス英語教材の数が少なかったので、この教材追加は喜ばしいですね。スタサプのシナリオも秀逸と聞きますので、内容的にも満足する方が増えると想像します。

1週間無料キャンペーンを実施中!

 

次回はレッスンの感想です。