眉サロンのWAX脱毛ビフォーアフター公開!美眉はどのくらい持つ?

眉サロンでWAX脱毛を受け、驚くほど簡単に美眉を手に入れることができ、今は自己処理に戻れなくなりました。

そこで今回は、眉サロンでWAX脱毛を初めて受けた時のビフォーアフターを公開し、持続期間についても写真付きでお伝えします。

眉メイク初心者の方や、眉毛のお手入れに悩んでいる方の参考になればうれしいです。

では、早速ビフォーアフターの結果を見ていきましょう。

 

 

1.眉サロンでWAX脱毛ビフォーアフター

ビフォーのスッピン眉。
元々眉は濃く、長年の自己処理で左右差やまだらが目立つ。

 

アフターです。施術直後のメイクあり状態。

オーダーした形は「細くもなく太くもない大人雰囲気のストレートアーチ眉」。

顔の黄金比に合わせて形が決まり、左右差もなくなります

希望通りの完璧な仕上がり!寝てるだけで美眉が手に入りました。

 

2.眉サロン後はどのくらい持つ?

次は1ヶ月の経過をご紹介します。
初体験時は、あえて自己処理なしで過ごしてみました。

ここからの写真は全てスッピン眉です。

 

翌日

アウトラインをなぞるだけで施術直後の眉が再現でき、眉メイクが本当にラク!
眉メイクのストレスから解放されました。

 

1週間後

少し毛先が伸びてきたけど、自分しか分からない程度の変化。
WAX脱毛した上下の毛は生える気配もなく輪郭がキープされてて、毎日のメイクも簡単!

 

3週間後

ようやく上下が生えてくる。
まだ輪郭は残っているのでシェーバーで簡単に自己処理できるレベル。

 

1ヶ月後

眉山が上がってきてアーチの角度もきつくなる。長さも出てきて、そろそろサロン行こうかなと思う時期。

自己処理しないまま1ヶ月放置すると、メイク時に輪郭が取りづらくなってきます。

眉サロンに通う頻度

サロンでも月1のペースがおすすめとのことでしたが、その通りだと思いました。

現在は感覚がつかめてきたので、途中でシェーバーやはさみで自己処理をして、6週間おきにサロンへ行っています。

 

3.眉サロン前はどのくらい伸ばす?

眉毛WAX脱毛前はボッサボサにできるならボッサボサに越したことなし!
最大限に自眉を活かした施術が受けられます。

私は、初サロン前は1ヶ月以上、自己処理せず伸ばしに伸ばしました。

再度ビフォーの写真を

アフター

からのメイク後

 

4.眉毛WAX脱毛の流れ

結構な工程数だけど、所要時間は45分。

カウンセリング
(希望の形のオーダーとアレルギーの確認)

 ↓

フルフラットチェアへ移動

 ↓

顔の黄金比に合わせて形決め
(マスク着用時は鼻だけ出します)

 ↓

WAX脱毛

 ↓

カット

 ↓

毛抜きで間引き

 ↓

鎮静(冷却ジェル&保湿剤)

 ↓

メイク

 ↓

お会計

 

5.眉毛WAX脱毛は痛い?

顔のWAX脱毛は痛いかなと初回はおそるおそるでしたが、思ったより痛くなかったです。

ご想像の通り、シールをはがすような感覚で激痛ではないです。

どちかといえば痛みを強く感じるのは、まぶたの方。おでこ側は眉骨に沿っているからかマシです。

WAX脱毛の痛みは通うごとに慣れて気にならなくなってきたのですが、その後の1本1本抜かれる毛抜きでの間引きは場所によってかなり痛いです。毛量が多いので抜く量も多いのかも。

 

6.眉毛WAX脱毛で肌荒れる?

敏感肌のため心配してましたが、初回だけ眉頭の上に1個赤いのがぽつっと。

2回目以降は、WAX脱毛が原因の肌トラブルは起きてないです。

サロンでは、WAX脱毛後、冷却ジェルで鎮静してくれます。肌の赤みが多い日は、ジェルや保湿剤の量も増やして、鎮静時間も長くとってくれます。

また、生理前は赤みや痛みが出やすいそうなので、心配な方は生理前は避けるのがいいかも。

眉サロン後の赤みをおさえるコツ

「保湿をしっかり」とサロンでアドバイスを受けたので気を付けています。特に施術後1週間ぐらいは、クリームをべったり塗っています。そのおかげか赤みが気になったことはありません。

【敏感肌おすすめクリーム3選】

 

 

 

7.眉サロンの値段

この記事でご紹介した施術で3,980円。
所要時間は45分。

毎月通うのに負担にならない金額ですし、コスパはめっちゃいいと思っています。

眉の生えグセが気になる場合は眉パーマも可能です。
眉パーマも価格は3,980円で、WAX脱毛とセットだと合計7,960円。
所要時間は90分です。

もちろん価格はサロンによってまちまちですが、私が検索した結果では、WAX脱毛単品で4,000円~6,000円、眉パーマもセットにすると8,000~10,000円が相場のようです。

 

8.眉サロンの選び方

眉メイクから解放されただけなのに、想像以上に気分が軽くなったのに驚いています。
その理由はたったひとつ。自分の理想の眉が実現したから。

眉サロンは、ホットペッパーで探しました。
まつ毛サロンを検索すると、眉メニューも見つかります。

多くのまつ毛サロンで眉メニューを提供していますが、まつ毛だけでなく眉毛の施術にも特化しているサロンを探しました。

眉メニューを検索するときのキーワードは、

  • 眉毛
  • アイブロウ

サロンを探す際に注目したポイントは、

  • 単品でも眉毛メニューがある
  • 同じ年代の口コミが多い
  • スタイル写真に好みの眉が載っている

私は40代なので、20代向けの太い平行眉や韓国メイクのキュートな写真が多いサロンは避け、代わりに、30代後半~40代の口コミも多く、かっこいいキリっとした眉の写真が多いサロンを探しました。

 

 

美容院で髪型をオーダーするのと同じように、眉サロンにも希望の眉の写真(モデル・女優の写真)を持っていくと、イメージが伝わりやすくなります。

 

9.まとめ

眉サロンでのたった1回のWAX脱毛で美眉に変身したビフォーアフターをご紹介しました。

施術は短時間で手軽な価格ですので、気軽に利用できます。

眉サロンをおすすめしたい方は、

  • 眉メイク初心者の方
  • 眉メイクが苦手な方
  • 自分に似合う眉メイクを知りたい方

眉サロンで自眉を整えてもらうメリットは、

  • 顔の黄金比に合わせた美眉が手に入る
  • メイクさんが作った女優のような眉になる
  • 眉メイクが簡単になる
  • 自己処理がラクになる
  • 眉メイクのストレスから解放される

美しい眉を手に入れることで、自分自身の印象が変わり自信もつきます。

眉メイクに悩んでいた人や自己処理に疲れた人には、眉サロンでのWAX脱毛はピッタリです!

理想の美眉を手に入れたいなら、ぜひ眉サロンでのWAX脱毛を試してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。